その2「自分だけの楽しみ方を見つける」あんこチーズケーキアレンジ



春陽まぶしい毎日がつづいておりますが、みなさま新生活はいかがでしょうか?


せっかくの連休も、おこもり予定でおうちで過ごす時間が多い方も。

そんなおこもり連休を「あんこチーズケーキ」で少しでも気分転換となれば嬉しいです。

お気に入りのお皿に「あんこチーズケーキ」を盛り付けて、おうちカフェ時間を過ごすのもおすすめです。珈琲や紅茶、日本茶はもちろん、ワインや日本酒にも良く合います。


先日ご紹介した「あんこチーズケーキ」の楽しみ方アレンジ、大変好評いただきました。

今回も一品、ご紹介させていただきます!


温×冷のマリアージュ! 「フォンダンあんこチーズケーキ 抹茶アイス添え」


ちょっぴり肌寒い春雨の日も、青空が気持ち良いポカポカの春日にもぴったりのおいしさ。

温かいあんこチーズケーキと冷たいアイスクリームのハーモニーが楽しい食感で、ちょっぴり贅沢おうちカフェスイーツをお愉しみいただけます。



用意するもの:

・あんこチーズケーキ(1.5cm程度でお好みの厚さにカットします)

・お好きなアイスクリーム※1 作り方:

①解凍した「あんこチーズケーキ」を耐熱皿で電子レンジで30〜40秒程度(500W)温めます※2

②取り出したトロンとした「あんこチーズケーキ」のうえにアイスクリームを添えます。


※1 濃くが深まるバニラアイス、果実との相性抜群なのでシャーベットなどもGOODです!

※2 レンジでの温め時間は機器によって多少時間が変わります。あまりやりすぎると溶け出してしまうので、ある程度かたちが残るぐらいが目安です。



ちょこっと一手間アレンジで

“おうちカフェスイーツ” できあがり!

第二回、あんこチーズケーキの楽しみ方アレンジいかがでしたでしょうか?


今回、我々は“抹茶アイス”を添えてみました!

抹茶のまろやかな渋み、アイスの優しい甘さ、そして温まったことでより豊かな風味となった「あんこチーズケーキ」が重なり、楽しい調和が口いっぱいに広がってきます。


組み合わせ次第で、どんどん美味しくなる「あんこチーズケーキ」。

ご家族と、ご友人と、お子様とご一緒に。

自分だけの楽しみ方を見つけてみてもらえたら嬉しいです。


みなさんのアイディアもどしどし募集中です。

SNSでぜひ教えてくださいね!


#あんこチーズケーキ #楽しみ方アレンジ #おうちカフェスイーツ

0
あんこと / ANKOTO