あんこレシピ「あんこバナナマスカルポーネサンド」




あんこと自慢の「自家製あんこ」を使って、おうちで簡単!楽しみかたアレンジレシピをご紹介します!今回のレシピはこちらです!



「あんこバナナマスカルポーネサンド」


材料(2切分)


・食パン 2枚

・バナナ 1本

・レモン汁 適量

・自家製あんこ 100g


マスカルポーネクリーム

・マスカルポーネ 25g

・クリームチーズ 12g

・生クリーム 25g

・グラニュー糖 4g


準備

クリームチーズは室温に戻しておくか電子レンジで10秒ほど加熱して柔らかくしておく。


手順


1.バナナは食パンの長さに合わせて切り、変色防止のためレモン汁を絡めます。(気にならない方は省略可です。)


2.食パンは焼き色がつくまでトースターで焼きます。(やわらかいパンが好きな方はそのままで◎)


3.マスカルポーネクリームを作ります。

まず、1つのボールにマスカルポーネとクリームチーズ、グラニュー糖2gを入れよく混ぜます。



4.もう一つボールを用意し、生クリームと残りのグラニュー2gを入れ、9分立てにします。



5.3に4を何回かに分けて、ゆっくり混ぜながら全体が合わさるように混ぜます。

クリームが完成です!


6.パンの上にあんこをのせて、その上にバナナをのせます。



7.さらにマスカルポーネクリームをのせてます。


8.残りの食パンをのせて、サンドします。



9.きつめにラップで包みます。この時切る方向をマジックなどで印をつけておくと分かりやすいです。


10.半分にカットして完成です!





コツ・ポイント

パンがしっとりふわふわが好きな方は焼かずにそのまま、

カリっと香ばしいくしっかりめが好きな方はトーストしてください。

トースト場合は冷蔵庫に入れないで早めに食べるのが◎です!




みなさんのアイディアもどしどし募集中です。

SNSでぜひ教えてくださいね!


Instagram / Twitter / Facebook


#自家製あんこ #あんこマシマシ #楽しみ方アレンジ 




自家製あんこ


【販売中】〈あんこと / ANKO TO〉自家製あんこ
職人が毎日炊き上げる“あんこ”。