その3「自分だけの楽しみ方を見つける」あんこチーズケーキアレンジ



緑のまぶしい季節となりました。


梅雨も近くなり、ますますおうちで過ごす時間が多くなりますが、私たちの「あんこチーズケーキ」で少しでも気分転換となれば嬉しいです。

お気に入りのお皿に「あんこチーズケーキ」を盛り付けて、おうちカフェ時間を過ごすのもおすすめです。珈琲や紅茶、日本茶はもちろん、ワインや日本酒にも良く合います。


あんこチーズケーキ」の楽しみ方アレンジも少しずつ浸透してきているようで、SNS上でもお客様の投稿を拝見しております!皆様、色々とアレンジしてくださり大変嬉しいです。

いつかここでもご紹介していきたいなぁと考えています。


さて、今回も一品、ご紹介させていただきます!


カラダに嬉しい「黒蜜きな粉のあんこチーズケーキ和パフェ」


あんみつやわらび餅など、和菓子には欠かせない食材「黒蜜」と「きな粉」の最強コンビを今回アレンジに使用。ナトリウム、カリウム、カルシウムなどミネラルやビタミンを含む黒糖を煮詰めた「黒蜜」は独特のコクと風味。また、大豆を炒って粉にした「きな粉」は、食物繊維やイソフラボンなど栄養成分がギュッと濃縮された健康フードでもあります。

そんな嬉しい栄養をもたらす和スイーツお馴染みの食材を使用して「あんこチーズケーキ」をアレンジ!涼しげな和パフェにしてみました。



用意するもの:

・あんこチーズケーキ(1.5cm程度にカットして3等分にする)

・黒蜜 大さじ1

・きな粉 おさじ1

・ヨーグルト 大さじ3

・お好きなグラノーラ 大さじ3

・お好きなフルーツ 適量

・チェリー 1個

・仕上げ用黒蜜 大さじ1

  作り方:

①グラスの底に黒蜜とグラノーラを入れます。

②その上にヨーグルトを入れお好きなフルーツのせます。

③あんこチーズケーキをのせます。

④中央にきな粉と仕上げ用黒蜜をかけてます。

⑤チェリーを添えたら完成です。


ちょこっと一手間アレンジで

“おうちカフェスイーツ” できあがり!

あんこチーズケーキの楽しみ方アレンジ、いかがでしたでしょうか?


カラダにも嬉しい「黒蜜」も「きな粉」とグルテンフリーの「あんこチーズケーキ」。

編者は今回フルーツはコンビニで売っているパインと大粒みかん、そして大豆のグラノーラを使用。ちょっぴりヘルシーにしてみました。黒蜜ときな粉はお好みで足してくださいね。


組み合わせ次第で、どんどん美味しくなる「あんこチーズケーキ」。

ご家族と、ご友人と、お子様とご一緒に。

自分だけの楽しみ方を見つけてみてもらえたら嬉しいです。


みなさんのアイディアもどしどし募集中です。

SNSでぜひ教えてくださいね!


#あんこチーズケーキ #楽しみ方アレンジ #おうちカフェスイーツ

0
あんこと / ANKOTO