top of page

その4「自分だけの楽しみ方を見つける」あんこチーズケーキアレンジ

暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃。

あんこチーズケーキとがますます気持ちの良い季節になって来ました。



自分だけの楽しみ方を見つける。


食感や味わいの変化をたっぷりと楽しんでもらう、あんこチーズケーキ。

冷凍のままアイスケーキ感覚で楽しんだり、ドライフルーツやはちみつを添えたり。

アレンジ次第でさらに美味しさが増すあんこチーズケーキの楽しみ方をご紹介します。

ご参考にしていただければ幸いです。




甘×ほろ苦「あんこチーズケーキ+コーヒーシロップ」

甘×ほろ苦「あんこチーズケーキ+コーヒーシロップ」

濃厚こってりとした味わいのあんこチーズケーキには、

甘さ控えめの苦さを残したコーヒーシロップがとても良く合います。


インスタントコーヒー:4g

砂糖:大さじ2

水:大さじ6


耐熱容器に入れ、レンジで温める。

※お好みで甘さを調整してください。




半解凍のチーズケーキで「アフォガード風」も。

半解凍のあんこチーズケーキ

半解凍のあんこチーズケーキにコーヒーシロップをかける「アフォガード風」

あんこチーズケーキの解凍時間を少し短くして、

シャリシャリとした食感が残るあんこチーズケーキにコーヒーシロップを

かけアフォガード風に、お召し上がりいただくのもお勧めです。


解凍時間は大体1時間半~

チーズケーキにスプーンが入る、くらいの状態だと半解凍でお召し上がりいただけます。



ちょこっと一手間アレンジで “おうちカフェスイーツ” できあがり!


あんこチーズケーキの楽しみ方アレンジ、いかがでしたでしょうか?

組み合わせ次第で、どんどん美味しくなるあんこチーズケーキ。


ご家族と、ご友人と、お子様とご一緒に。自分だけの楽しみ方を見つけてみてください。

みなさんのアイディアもぜひお聞きしてみたいです!


#あんこチーズケーキ #楽しみ方アレンジ #おうちカフェスイーツ


人気商品

bottom of page