『あんこと』への想い



皆さん、こんにちは!


東京の五反田・恵比寿で「酒場それがし」「とり口」「LOVAT」など7店舗の飲食店を展開する「それがし」グループは、この度、“あんこ”を主役としたお取り寄せ“和”スイーツブランド『あんこと』を立ち上げました。


これまでの私たちは、自分たちが信じるコンセプト、クオリティ、価値観を自分たち側から発信して、お客様のご支持を待つ、というスタンスでした。しかし、最近のInstagramやTwitterなどに見るSNSの流行や、口コミサイトにおける反響を鑑みると、「一方通行のコミュニケーションでは成立しない時代」になってきていると強く感じます。


今回スタートしたスイーツブランド『あんこと』のオンライン販売は、これまでリアルな店舗しか運営してこなかった私たちにとっては未知の世界であり、大きなチャレンジでもあります。


『あんこと』は、これまで「それがし」グループを支えてくださってきた多くのお客様の声から生まれたブランドです。そんな貴重な出会いを大切にし、一方通行ではなく、双方のコミュニケーションによって成り立ち、そして進化していく商品・ブランドにしたいという思い、『あんこと』のネーミングに込めました。




『あんこと』


社内の様々な意見を取りまとめて、みんなで決めました。


「あんこ」と(and)「○○」

この○○は、食材やブランドや企業などを意味し、あんことの新たな出会い・コラボレーションを通じた新しい“和”スイーツを創作したい、という思いがあります。


そしてもうひとつ、

「あんこ」と(with)「○○」

この○○には、お客様を中心に、取引先や従業員などが加わり、みんなの手で、一緒に、新しい商品・ブランドを創っていきたい、という意味も込められています。


あんこand、

あんこwith、


これから始まる、みなさんと『あんこと』を通じた出会いを楽しみにしています。

#あんこと 

0
あんこと / ANKOTO